みず風呂

みずいしのブログです

11月のアマプラ映画その1「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」

アマプラ11月の映画レビューは「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」です。
10月サボっていたので今月もう一本映画見て更新するつもりはある。

www.amazon.co.jp

上映時間:1時間52分

爽快感  :★★★★★
ギャグ要素:★★★
後味の良さ:★★★★

総評:ガルパンはいいぞ

映画大好きな友達に「実写版ガルパンだよ」と聞いて興味あったので視聴。
ロシア兵がT-34戦車に乗ってドイツ戦車相手にドンパチするんだけど、アクション映画さながらの爽快感やシュールなギャグ要素、戦争映画なのに戦闘後の後味の良さがガルパンそのもので、よく出来ている作品です。

およそ戦車戦とは思えない近距離での撃ち合いや機敏な動きは、めちゃくちゃ爽快感があって見ていて飽きない。要所要所の見せ場はスローモーションで魅せてくれる。キルカメラかよ。

そして緊迫した状況でもギャグ要素があって楽しい。

部下「水浴びはどうでしょう?」→主人公「静かにな!」→全員「ヒャッハー!」
敵「絶対殺してやる…!」→主人公「5分くれ!」→敵「いいよ!」

そうはならんやろ!というツッコミどころはあれど、テンポよくて面白いからオッケー!!!ってなる。ノリと勢いがいい。

そんなノリと勢いで話が進むので、戦争映画にありがちな陰鬱とした後味が悪い空気にならない。なんかヒーロー物の映画を見ているような気分になるので楽しくニコニコ見れる映画です。おすすめ。