みず風呂

みずいしのブログです

2022年4月アマプラ映画「水曜日が消えた」

アマプラで月1本映画見る企画、2年目の一発目は
「水曜日が消えた」です。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08NY25PN7/ref=atv_dp_share_cu_r

上映時間:1時間43分

多重人格:★★
部屋の汚さ:★★★
NTR(乗っ取られ)ビデオレター:★★★★★

総評:ケロQのエロゲ

GW突入記念にさくっと短めの映画でも見るか~~~と思って観た。

幼い頃の事故で、多重人格となった主人公。
月・火・水・木・金・土・日の各曜日を7つの人格がそれぞれ担当するというカオスな状態で生きている。すごい。

本作は「火曜日」の人格目線で描かれるんだけど、「月曜日」の人格が杜撰な性格してるので、「火曜日」が目覚めるといつも部屋が汚い。
きれい好きな自分にとっては地獄のような生活だな~。
多重人格だから散らかしているのはあくまでも自分なんだけど、それでも自分以外の誰かが部屋の中散らかしているって状況がストレス爆発しそう。
もし俺が多重人格になるなら、全員俺以上の完璧主義者でいてくれ。

別の曜日の自分とのコミュニケーションは付箋やビデオ録画で行っているんだけど、
「いぇ~い、火曜日くん見てるぅ~~??」
というビデオ録画がNTRビデオレターにしか見えなくて笑っちゃった。

途中、胡散臭い医者が出てきた時は
「おっ、ドグラマグラか…?」
と思ったけど、最後まで見るとドグラマグラというより多重人格エロゲって感じ。
ケロQにこういうエロゲあった、俺が好きな作品で。

尺は短めだけど多重人格モノのセオリーというか王道を行っていて面白かったのでオススメです。