みず風呂

みずいしのブログです

2022年9月アマプラ映画「(r)adius/ラディウス」

9月に見たアマプラ映画は
「(r)adius/ラディウス」です。

Amazon.co.jp: (r)adius/ラディウス(字幕版)を観る | Prime Video

上映時間:1時間32分

わかってるのに避けられない展開:★★★★
何度も予想を裏切ってくれる展開:★★★★
もっと話長くてもいいよ~   :★★★★

総評:序盤からずっと面白いサスペンス映画

アマプラの映画を適当に漁ってたら短めの映画を見つけたので見た。
さくっと見たいからね。
結果、もっと長くていい!もっと見たい!と思える良作でした。

謎の自動車事故から目覚めると記憶喪失になってる主人公が、自分の周りで次々と謎の変死体を見つけて…。という映画。最初はホラー要素ちょっと強めかなと思いますが、途中からサスペンス盛り盛りで、この先生きのこるにはどうすればいいの~?って感じで最後まで楽しくワクワク見れました。

主人公の失われた記憶は都合の良いタイミングで徐々に思い出していき(映画だからね)、こういうことじゃないの~?という予想を何度も裏切ってくれる。ただ謎解き系ではないので、ミステリーモノとして見るとちょっと違うかもしれない。あんまり深く考えずに「どうなっちゃうんだ~~~~」って見るのが吉。

偶然面白い映画を見つけると嬉しいね。