みず風呂

みずいしのブログです

好きなVの者まとめ2023

昔書いたバーチャルYouTuberのおすすめ記事から2年近く経っているので、最近よく見ているおすすめVTuberを改めて書いてみるよ。
前回のおすすめはこちら。↓

mizuishi.hatenablog.com

 

2023年版おすすめバーチャルYouTuber7選

1.フレン・E・ルスタリオ(にじさんじ所属)

youtu.be

ジャンルに拘らないゲーム配信多め。
どんなゲームやらせても最高のリアクションを返してくれるリアクション芸人タイプ。
例えるなら良い音が鳴るおもちゃ。
レトロゲー、ホラゲー、RPG、そして上記のような謎ゲーと幅広いジャンルをやってくれるので、どれか一つは自分に合ったジャンルをやってくれてると思う。

 

2.える(にじさんじ所属)

youtu.be

結局2年前から現在までずーっと見ているV。好きです。
APEX、原神の配信多め。
めちゃくちゃ面白くて、めちゃくちゃ可愛くて、めちゃくちゃ優しい。
切り抜きとかショート動画とか結構流行ってるけど、本配信でもずーっと同じテンションで話しているので本当に飽きない。
すべてのゲーム配信が実質雑談配信のようなもので、ゲーム内へのアテレコあり、小芝居あり、声真似あり、といくら引き出しを開けても引き出しが出てくる技のデパート
上記Pineapple on pizzaは、前述のフレンの正統派プレイを見た後で見ると味わい深くて面白いです。

 

3.伊奈利やっこ(個人勢)

youtu.be

アイマス全ブランド兼任Pによるアイマス配信が多め。
落ち着いた声で聞きやすいので、ライブ同時視聴やコミュ読みがすごく助かる。
最近はシャニマスのシーズコミュ読みをずっと見てたので、今一番見ているVかもしれない。

4.名取さな(個人勢)

youtu.be

ブルアカ、インディーズゲーム、雑談配信多め。
3Dライブは個人勢ながら企業勢を超えるレベルのクオリティで凄いです。
ネットミームに詳しくワードセンスが抜群に良い。例えるならにじさんじ月ノ美兎タイプ。
ちなみにゲームは下手っぴなので、3Dゲームは見てるこっちが画面酔いするので画面見ずに話だけ聴いても楽しめます。

 

5.リゼ・ヘルエスタ(にじさんじ所属)

youtu.be

ゲーム配信メイン
声の美しさ全一で、聴いてるだけで毎秒癒されている。
ゲームのセンスも良いし、ワードセンスも面白いので、長編ゲーム配信も気づけば全部見ていたりする。
コラボ企画系などでもリゼ様いるとつい見ちゃうくらいに好きな声。

 

6.おうまゆう(個人勢)

youtu.be

ニンテンドーゲーム配信が多め。
ほぼすべて3Dモデルでダイナミックな動きで配信する。配信に対するエネルギーのかけ方がめちゃくちゃ凄い。
声は可愛い系なのに常に全力熱血漢タイプで素直に尊敬する。

 

7.さくらみこ(ホロライブ所属)

youtu.be


やっぱみこちなんだよな~。
ゲーム配信がメイン。
日本語がふにゃふにゃで、生粋の日本人なのに「日本語が上手いEN(英語圏)ホロライブVTuberランキング」入りしている。
かわいい。

最近はアイマスのリアルライブや、仕事での外出も多くなってきて、あんまりVを見る時間も減ってきてはいるけれど、みなさんのおすすめVもぜひ教えてね!