みず風呂

みずいしのブログです

Base Breadティアランキング(2022年6月版)

Sランク

チョコレート

甘さと油分が控えめながら、ほぼ菓子パンの味。
何もせずそのまま食べて美味しい堂々のSランク。
もちろん温めたり軽く焼いたりするとより美味しく、バター等で油分を補填してあげると普通の菓子パンよりうまい。
2日に一回はこのチョコレート味で良いなってなる。

 

Aランク

シナモン

メープル

シナモンとメープル、同率2位。
ほんのり甘くてしっとり感もあるので、そのまま食べることもできるし、軽く焼いて香ばしく食すこともできる。
バターと合わせればより濃厚な味わいで楽しめる。
欠点としてはシナモンもメープルも似たような味なので、この2食でローテーションすると飽きる。

 

B+ランク

ミニ食パンのプレーン

そのまま食べるとイマイチだが、小さい食パン型が2枚入っているのでアレンジしやすい。チーズやら卵やら乗せてトーストすると香ばしくて美味しいパンに早変わり。
ただ、水分が少ないからかちょっと目を離すとすぐ焦げる。すーぐ焦げる。
2回に1回は焦げたパンを食べることになって健康度が下がるのでB+ランクとした。

 

B-ランク

プレーン

味はミニ食パンのプレーンと同じだが、こっちは丸パン。
上下に切り分けてハンバーガーのバンズにすると良い。
が、ハンバーガーにする手間がかかるのでB-とした。

 

Cランク

カレー

正直美味くはない。
電子レンジで温めないと美味しくないし、温めたところで普通のカレーパンにはどうあがいても勝てない。圧倒的に油分が足りない。
油分をバターとかで補填しても、カレーパンといえば揚げたパンのサクサク感なのに、これは揚げてないからサクサク感もない。どっちかと言えばカレーまんだ。
じゃあカレー味不要か?っていうとそうでもなく、Base Breadに飽きたころに食べてください。
そんなに美味くなくても、やっぱりカレーって味が強いので、Base Breadだけ食べていたお口が瞬時にリセットされて、明日からもBase Breadを食べ続ける活力になります。
つまり味変要因。
こいつがいるから他の味が輝くのだ。