みず風呂

みずいしのブログです

2022年7月アマプラ映画「ハッピー・デス・デイ」

6月はサボったアマプラ月1映画見る企画、
7月の映画は「ハッピー・デス・デイ」です。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B081S4Z4QM/ref=atv_dp_share_cu_r

上映時間:1時間36分

ホラー映画かな? :★★
ループものだったか:★★★
流れ変わったな  :★★★★★

総評:人生はジェットコースターや!

主人公の女性が謎の殺人犯に殺されてはまた同じ日を繰り返す…、というループホラー映画。序盤はホラー要素強めでびっくりするシーンが多いんですが、途中からループものとしての面白さ(ループしている自分だけが知る情報を頼りに犯人を探す等)が出てくる。それでいて犯人を見つける終盤は、おや、流れ変わったな?という感じで爽快感のある展開に早変わり。序盤・中盤・終盤と隙がなく、テンポが良いジェットコースターみたいな作品。

話には全然関係ないけど、アメリカのキャンパスライフって本当にこんな感じなの?
片付けされてないきったない部屋とか、ギスギスしたルームメイトとの関係とか、酒飲んで気に入った男とヤるパーティとか、私ならこんな生活一週間も耐えられないんですけど。

環境が違いすぎて完全に海の向こうの話だなあと他人事にしか感じられないけど、アトラクションとしてはとても楽しい映画でした。そんなことを思う温室育ちの僕。