みず風呂

みずいしのブログです

4月のアマプラ映画「来る」

アマプラ契約して長いけど、今まで1度もPrime videoを利用したことが無かったので、今年1年は月1本映画を見て紹介することにしました。

4月の映画は「来る」です。既に5月に入ってることは気にしないでね!

 

Amazon.co.jp: 来るを観る | Prime Video

上映時間:2時間14分
結婚願望:★
ホラー度:★★
美男美女:★★★★★

総評:とある魔術の禁書目録

 

年間100本以上映画見てる友達のおすすめだったので見た。
もし私がこの映画作ってたら、1時間か1時間半で終わらせてると思うので、映画2~3本分くらい一気に見た気分になってお得感がある。
かといって別に長くてダレることもないので「あは~~~楽し~~~」って思って一気に見れちゃう。

ヒトが狭い檻の中で精一杯生きようとする様を外から眺めてるような感じで「イヤァ…人間って面白いネェ~~」と死神みたいな笑顔になれる。結婚願望はダダ下がりするけど。

一応ホラー映画のはずだけどそんなに怖いシーンはないので、家族団欒の機会にもワイワイ楽しく見れます。タイミング悪く、見てる最中にリアル地震が来た時だけはちょっと怖かった。

キャストが豪華で、TVとかあんまり見ない私でも知ってる俳優さんが多かった。岡田准一ってどの映画で見てもカッコ良すぎる。松たか子とかもう役柄的な意味だけじゃなくて本人自体がラノベとかに出てくる数々の異名を持った能力者でしょ。

ホラー映画見終わった気分にはならないけど、豪華キャスト陣を揃えたラノベを読んだ感じで面白かったです。