みず風呂

みずいしのブログです

レグザチャンネル公開生配信を観覧した話

2023年12月6日に開催された「レグザ史上最大100V型100Z970M発売記念生配信」に現地参加したのでそのレポを書きます。

イベント自体の様子はYouTubeで見れるので是非。

youtu.be

 

事のきっかけ

以下のツイッターキャンペーンだった。

たった15名だけの招待イベント!
私は声優の小岩井ことりさんのファンなので、当たってくれ…!!と意気込んで応募したのですが、応募締切後に申し込み対象の引用リツイート数見たら19件しか応募がなかった。

そのうち3件はレグザ公式の宣伝ツイートだし、1件は小岩井ことりさんの宣伝ツイートなので、恐らくこれ全当だわ。

教訓1:小さなイベントは見逃さないほうが良い
(ド平日の18:30~という時間的な厳しさはあるが…)

そんな訳で現地参戦となりました。

 

会場着

会場となったのは二子玉川にある蔦屋電気。

当日、仕事は休みを取って準備万端、現地には1時間以上前に到着。

というのも、蔦屋電気って店が(本屋+電化製品?)なんか面白そうだったので、早めに来て見て回ろうという魂胆ってワケ。

ふんふん、どんな会場なのかなーっと…

 

小岩井ことりさんがおるやん!!!!!

 

公開生配信イベント前に先行し、プレス向けのイベントをやっていたみたいで、既に会場に小岩井ことりさんが居たのだ。

教訓2:早めに来るとお得!

プレス向けとは言ってもイベント会場が壁のないオープンな場所なので、普通に横から観覧できる感じだった。
でも周囲に関係者しかおらず、俺一人オタクが見てる状況が耐えられなくてスゴスゴと退散しスタバでコーヒー飲みながら待った。俺は弱い。

 

イベント前

開場10分前くらいに会場に戻ったら、既に6名くらい待機列できていたので後ろに並ぶ。

教訓3:小さいイベントの席って並んだ順に前から…って事が多いから、早めに並んだほうがいいぞ


最前中央3席が関係者席だったことで、結果的にめちゃくちゃいい席だった。

席に着くとスタッフさんから「事前に送っていただいた質問を取り上げさせてもらうかもしれませんが、問題ありませんか?」との確認が。オッケー!

※残念ながら時間の都合上、私の質問は取り上げられなかった。

最初にレグザブランド統括マネージャー本村さんからご挨拶。
「いつものレグザチャンネルではNGワードはカットされるから良いんだけど、今日は生なので気をつけまーす!」
いつものレグザチャンネルで見てる人だ!テンション高い会社員。お疲れ様です。

そして小岩井ことりさんが登場!

かわいい~!

なんと来場者向けに撮影タイムがあり、普段撮影NGのこっこちゃんの写真を撮ってOKとのこと。

え、マジで?!

パシャパシャ撮りまくった。めちゃくちゃアド。

一生の宝物だぁ。

 

イベント後

配信終了後、会場外で見ていたレグザの偉い方々も来てみんなで記念撮影をした。

もうこんなの小岩井ことりさん接近戦と言って過言では無いでしょ。

何なら少し会話しちゃったし。

「楽しかったです~!」

「ありがとうございます!」

程度だけどめっちゃ幸せだった。

写真撮影後、こっこちゃんとはバイバイ。
最後に「次は東京ドームで会いましょう!」って言ってくれました。
異次元フェス行くよ!!!!!
※3日後の12/9(土)東京ドームで開催されるライブに小岩井ことりさんが出演

 

最後、お土産にラグビー日本代表サポーターTシャツとタオルを貰いました。
次のレグザイベントがあったら着ていこう。

 

以上、そんな感じのイベントでした。

小岩井ことりさん目当ての声優オタクとして行きましたが、純粋に100V型のテレビを目の前で見て体感できたのも良かったです。
実物を見ると迫力が違う。
12/15以降、家電量販店などに展示されるらしいので機会があれば是非見てください。

冬のボーナス入った皆さん、レグザ100V型テレビ「100Z970M」オススメですよ!

 

おわり。