みず風呂

みずいしのブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

レグザチャンネル公開生配信を観覧した話

2023年12月6日に開催された「レグザ史上最大100V型100Z970M発売記念生配信」に現地参加したのでそのレポを書きます。 イベント自体の様子はYouTubeで見れるので是非。 youtu.be 事のきっかけ 以下のツイッターキャンペーンだった。 ◤100V型 発売記念!◢都内…

女性声優のバスツアーに初めて参加した話

2023年11月11日、12日の2日間で開催された 『芝崎典子のたまにはいいよね』ファンツアー~たまにはみんなで旅するのもいいよね♪~ に行ってきました。人生初の女性声優バスツアーの感想を、嘘偽りなく話します。 きっかけ 4年ほど前に、戸田めぐみさんのバス…

シャニマス5.5thライブで最前に座った話

アイドルマスターシャイニーカラーズ5.5周年ライブ「星が見上げた空」に行った。 幕張メッセイベントホール。2日目の空。 なんでブログ書いたの? もう二度と無いような席だったので、曲の感想というよりは座席による感じ方の違いを素直に記録しようと思った…

アニメ「アイドルマスターミリオンライブ」第一幕を見た。

アニメ「アイドルマスターミリオンライブ」の第一幕があまりにも良かったので、今のホットな感想を残したい&まだ見てない人に宣伝したいのでブログを書くよ。ネタバレ無し!第一幕は9月7日まで、まだ見てない人も見て欲しいな! 作品の良さ 当たり前の話だ…

「午前五時にピアノを弾く」レビュー

切ないメロディと儚げなイラストが特徴的なテキストADV「午前五時にピアノを弾く」をプレイしました。1時間程度でさくっと読み終わる作品なので、時間がないアナタにもおすすめです。 store.steampowered.com 概要 朝の早い時間、午前五時くらいになると、こ…

お前の知ってるAPEXはもういない、出直してきな。

APEXを遊び始めて3年くらいが経ち、プレイ時間も1765時間になりました。 これだけガッツリ遊んだFPSは久しぶりで、やっぱりAPEXって面白かったんだな~と実感します。単なるFPSの射撃スキルだけでなく、3人1組で動くためのチームワークや、バトロワならでは…

好きなVの者まとめ2023

昔書いたバーチャルYouTuberのおすすめ記事から2年近く経っているので、最近よく見ているおすすめVTuberを改めて書いてみるよ。前回のおすすめはこちら。↓ mizuishi.hatenablog.com 2023年版おすすめバーチャルYouTuber7選 1.フレン・E・ルスタリオ(にじ…

初めて行ったミリオン2ndライブの思い出話

ミリオンライブ10周年おめでとう~!今週末の4/22-4/23から、ミリオンライブ10thライブツアーが始まるよ。 idolmaster-official.jp 今回はツアーで会場も大きめということもあって、色んな人にライブ見に行ってほしいと思ってます。みんな来てね~!折角の機…