みず風呂

みずいしのブログです

9月のアマプラ映画「ミッドサマー」

アマプラ9月の映画レビューは「ミッドサマー」です。

www.amazon.co.jp

上映時間:2時間27分

伝奇:★★★★
エロ:★★
グロ:★★★

総評:2000年代の伝奇物エロゲにこういうのあったよね

序盤はちょっと展開が遅くてこれ面白くなるのか…?と不安だったが、中盤以降どんどん面白みを増していき作品にのめり込んでいく。最後はもう笑って拍手するしかない。

フィンランド大自然に囲まれた村でおハーブをキメて気持ちよくなるのって最高だな~と最初はただ楽しく見れるのですが、徐々に雲行きが怪しくなっていく流れがしっかりと描かれて、起承転結しっかりしてる。メリハリあるので上映時間ほど長くは感じなかった。

ホラー要素やビックリ要素はほとんどないので、その手の映画が苦手な人でも安心して見れます。多少のグロ要素はあるのでそっち苦手だとキツいかも。戦争映画とか見れるなら問題ないと思う。

見終わってからこの作品のストーリー考えると凄い既視感があるんだけど、昔のエロゲにこういう作品なかったっけ?
好きなゲームだとInnocent Greyカルタグラ虚ノ少女あたりが雰囲気近いと言えば近いんだけど、なんかもっとドンピシャなやつがあった気がするので、心当たりある方は教えてくれると助かります。