みず風呂

みずいしのブログです

2月のアマプラ映画「名探偵ピカチュウ」

アマプラ月1映画企画、2月は「名探偵ピカチュウ」です。

www.amazon.co.jp

上映時間:1時間44分

ピカチュウ:★★★
フシギダネ:★★★★★
ベロリンガ:★

総評:かわいいポケモンとキモいポケモンの差が大きい

ポケモンアルセウスをプレイしようかな、と思ったのでついでに観た。
かわいいポケモンがいっぱい出てくる映画。

前情報なしで視聴したので、てっきりポケモンだけの世界でピカチュウが探偵として活躍する話かと思ったら、人間とポケモンが共生している話だった。
町中を歩くポケモンは皆とってもかわいい………という訳でもなく、正直キモいディティールのポケモンも結構いて、実際いたらこんな感じなのか…と微妙な気持ちになる。
ベロリンガ・・・ゲームでは好きだったのに・・・・・・。

とは言え、知ってるポケモンがあちこちに出てくるので、視聴していて終始飽きない。見落としてるポケモンもいるかな、と2周目も観たくなる。

ストーリーもテンポよく、さくさく観られるのでポケモン知ってる方なら誰でもおすすめです。