みず風呂

みずいしのブログです

8月のアマプラ映画「鈴木家の嘘」

アマプラで月1本の映画を見る企画。
8月の映画は「鈴木家の嘘」です。

Amazon.co.jp: 鈴木家の嘘を観る | Prime Video

上映時間:2時間13分

埼玉県民 :★★
かわいい妹:★★★★★
霊媒師  :★★★

総評:ショートカットの女の子好き

以前映画好きの友達に勧められたやつで、もうすぐ配信終了(8月31日配信終了)になってたので急いで見た。

自殺した長男を発見した母親がショックで記憶を失ってしまい、家族は長男が遠くで生きていると嘘をつくことから始まるお話。

父親と母親が良い意味でオーラがない普通の人っぽいのがリアルさを醸し出している。絶対埼玉にこういう家族住んでるよな~って実在性がある。
長女役の木竜麻生さんは凄くかわいいので、ここはリアルじゃない。でもかわいい女の子を見るのは好きなので良さポイント。こんなかわいい妹が欲しい。
ショートの髪が若干、成海瑠奈みがあって好き。
途中で木竜麻生さんかわいい!って思ってからはずっと木竜麻生さんかわいいポイント探しながら見てた。
お兄ちゃんへの手紙のシーン、めちゃくちゃ良かった。

個人的には霊媒師のシーンが作中一番面白かったので、楽しみ方を間違えている気がするけど、時々ギャグ要素がアクセントになっていいですね。
飽きずに見られる良作。