みず風呂

みずいしのブログです

6月のアマプラ映画「バーフバリ 伝説誕生」

アマプラで月1本の映画を見る。
6月の映画は「バーフバリ 伝説誕生」です。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B088KSLF7N/ref=atv_dp_share_cu_r

上映時間:2時間17分

オープンワールド:★★★
アーマーブレイク:★★
蛮族の野営地  :★★★★★

総評:実写版Skyrim

ちょっと前に世間で話題になってたインド映画だったので気になって見てみた。

超人的な身体能力を誇る主人公が強大な敵に挑む物語が今始まる!という話。
男はだいたい上半身裸で、屈強な肉体美を余すこと無く披露してくる。
吹替版だと主人公の声が小山力也さんなので、これまた超かっこいい。
そして女はとにかくセリフがかっこいい。

女「逆らうものは殺す!」(開始数分後のセリフ)
女「ハゲワシ共が男の目をほじくり返し醜いハラワタを喰らおうとも、息の根を止めてはならぬ!」

視聴前はドラゴンボール的なバトル物を想像してたんだけど、実際はそこまでサイヤ人的な人並み外れたバトル物では無いです。精々Skyrimで一人で砦を制圧する程度。
続編では強さがインフレ化する気もするけど。

あと、Civilizationでよく出てくる蛮族ってウザいですけど、このバーフバリの蛮族を見ると、なるほどこれはウザいわ。と納得できる。

今後もCivilizationでは蛮族の野営地は速攻で潰そーっと。