みず風呂

みずいしのブログです

好きなVの者まとめ

自粛期間の多かったこの1年。

元々インドア派な僕の生活はあまり変わらなかったのですが、もの凄く増えたのがYouTubeの視聴時間。

特にバーチャルYouTuber(通称Vの者)の配信や動画を見る機会が増えたので、よく配信を見るお気に入りのVの者を勝手に紹介します。

 

える

youtu.be

にじさんじ所属。
いつもAPEX配信をしてる。私よりずっと上手いのでゲームの参考になる。
次々出てくるマシンガントークがべらぼうに面白い。色々なキャラの声真似をしてくれるのでずっと聞いてても飽きない。エヴァミサトさんのモノマネが上手い。上記参考動画はそのモノマネのとこ再生するので是非。
そしてとにかくお顔が好き。めちゃくちゃかわいい。えるすき。

 

月ノ美兎

youtu.be

にじさんじ所属。
言わずと知れた超有名委員長。シャニマス配信の功績を買われて公式案件まで発展した。
インターネットミームに富んだトークがハマる人にはめちゃくちゃ面白いと思う。紹介動画は最近の単発ゲーム実況から持ってきたけど、どの動画見ても外れがないので全部おすすめ。

 

渋谷ハル

youtu.be

個人勢VTuber
APEXが一番上手いVTuberと言っても過言ではない。上手いと言っても人外レベルではなく、人間としてめっちゃ上手いレベルなのでプレイの参考にもなる。
APEX始めたての頃にこの人の動画を毎日見て勉強してた。
声も聞き取りやすくて良い。

 

アルス・アルマル

youtu.be

にじさんじ所属。
深夜の長時間ゲーム配信をしている。ゲームはそこまで上手くないんだけど反応が可愛いから見ちゃう。最近の配信だとバイオ配信がかわいい悲鳴が聞けるので良かった。妙に勘が鋭かったりするのも面白い。
APEXの実力がたぶん私と同じくらいなので、プレイの良い点や悪い点をフィードバックしやすいのが個人的には助かってます。

  

文野環

youtu.be

にじさんじ所属。
勝手にゆたぼんとコラボしたり、勝手に他のライバー登録者数10万人耐久配信をやったり、すべての動画がぶっ飛んでいる。この子の紹介動画を選ぶのが一番難しかった。
今までどうやって生きてきたんだ…?と思わずにはいられない。常識を捨てろ。

 

さくらみこ

youtu.be

ホロライブ所属。
見始めたきっかけはFF7 Remake実況配信。(今は削除済み?)
FF7Rのゲームの腕が私と同じくらいの実力(よわよわ)で親近感覚えたので好きになった。声がかわいい。
イクラGTAの他、シャニマスウマ娘などの流行りのゲーム実況が多いので、好きなゲームやってる時にたまに見る。

 

夜見れな

youtu.be

にじさんじ所属。
えぁ~って声がかわいい。いろんなゲーム配信やってる。APEXは僕より上手い。
最近見たMOTHER2配信も良かった。癒やし。

 

輝海まりな

youtu.be

個人勢VTuber
関西弁のおしゃべりがかわいい。
ホラゲが苦手な子が絶叫しながらやる実況が一番いい。

 

以上がよく見るVTuberで、見てる割合はこんな感じ↓↓↓

f:id:narumizuishi:20210604194059p:plain

 

結論:えるえるすき。